今年の長期のお休みはたくさん雨が降りましたね。
気温も低くて、「このまま寒くなったらどうしよう」
って思うほどでした。
今日17日は、長い間お休みだったお友だちもみんな
元気に登園しました久しぶりの 登園でみんな
パワフル
でしたよ

早速、おひさま組のクッキングの様子を紹介します

P1050007

みんなが・・・

P1050009

白い物に触っています・・・

P1050008

P1050013

さて、これは何だと思いますか

P1050009

これは・・・

P1050010

P1050012

お豆腐です

P1050011

いつも食べているお豆腐の臭いや感触を
一人ひとり確かめました。

P1050022

次の食材は・・・何でしょ

P1050014

指先に力を入れて、こんにゃくちぎりに挑戦しました。

P1050006

初めて触ったお友だちも多かったので、
恐る恐る手を出していました。

P1050019


P1050021

P1050023

P1050024


P1050020

P1050019


P1050021

上手にちぎれたか、給食室の先生に見てもらいましたよ。
お豆腐は原型がないほどに潰れました。
こんにゃくは適度の大きさにちぎることができました。
お家でも、簡単なお手伝いができますよ~
     是非ご家庭でも挑戦して下さいね